最近くつろぐのに使っている、物置を改装したスペースの電球に傘を作りたいなと思い作例や様々なものを改造したものを調べたりしてました。



New bamboo lampshade from 'The Collected' sitting pretty at home 🌿🌊💫 @leeannyare

Lilly&Burrow | Mish 🌿さん(@lillyandburrow)が投稿した写真 -









#lamp #light #lampshade #shapes #opjects #livingroom

George Beckさん(@georgebeckuk)が投稿した写真 -






ちなみに、これは電球の傘やカサなんていったりしていますが、ランプシェードと英語圏では言われてますね。よく傘と電球がセットで売られていますが傘ことシェードのみで売られていたりもします。


ちなみにランプシェードと言われていますがこちらは天井に吊るものでも、電気スタンドのほうでもランプシェードと言われています。ちなみに、たまに軍の放出品なんかにもランプシェードなんかも出ていたりするので個人的には軍放出品の家具なんかと合わせてよくチェックしています。
_UL1500_


他にも、アルミボウルに穴をあけた再利用や、アルミバケツに穴をあけたりなどといった方法で廃材を利用するといい感じにビンテージでレトロの雰囲気のランプシェードや電球の傘なんてできたりするのでおすすめです。

ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。